赤ちゃん金魚 生後5カ月目

金魚

生後5カ月目に入りました赤ちゃん金魚たちです。

順調に7匹成長していましたが、昨日1匹死んでしまいました。

3日前くらいにヨロヨロと元気なく泳いだり、クルクルと回るように泳いでいたので、ダメもとでグリーンFリキッドで薬浴をしてみましたが…全く回復することなく死んでしまいました。

思えば群れの中でも1番小さい子で、ヨロヨロしだす直前は群れからぽつんと離れていて…。弱っている魚は群れから離れているというのは本当なんだなあと実感しました。

残り6匹になってしまった赤ちゃん金魚たちですが、すくすくと成長しています。

大きい子は5cmくらいです。

色は薄いオレンジ色からもう変わらなさそうです。

天然の色もいいですが、金魚ならではの鮮やかな赤もいいなと思うので、色揚げ効果のある餌を試してみようかと思う次第です。