金魚すくいの金魚がやってきました。

金魚

先日我が家に一年ぶりに金魚すくいの金魚がやってきました。

すくった金魚はもっとたくさんいたのですが、自宅に持ち帰ったのは5匹です。

家で卵から育てた金魚たちはみんな薄いオレンジ色ですが、やっぱりお祭りの金魚は華やかですね。

和金が3匹、琉金が2匹です。琉金は三つ尾と四つ尾、両方いました。

 

 

卵から育てた肌色金魚たちです。

お祭りの金魚に比べると、集団で泳ぐのが好きで、動きがとても素早いです。

 

お祭りの金魚たちはうろこが剥がれていたり、背びれを倒して泳いでいたり、沈んで動かなかったり、逆に浮いたり、尾びれだけ上げて泳いだり・・・とにかく体調が悪そうです。

グリーンFリキッドで体調が整えばよいですが、今年の金魚たちはちょっと難しそうですね。

みんな生き残ってくれるといいですが、昨年は1週間の間にパタパタと死んでしまいました。