金魚の稚魚 生後2か月と1週間目

金魚

生後2か月と1週間の金魚の赤ちゃんです。

だいぶ大きくなりました。

一番大きい子で45mmくらい、小さい子で25mmくらいです。

大きい子で1匹、小さい子で1匹、まだ体の色が黒っぽい子がいます。

ほかの子たちは薄いオレンジ色で、まさに「金色の魚」という感じになりました。

卵から孵化してしばらくは、水槽をのぞき込む時に、金魚の赤ちゃん死んじゃっていないかな…と毎回心配していました。

ですが、現在は体つきもしっかりして、その不安は皆無になりました。

小さい子グループの中で1匹だけ大きくなってきたので、大きい子グループにお引越し予定です。

大きい子グループはいつもフィルターの吸い込み口近くで集まっています。

吸い込み口のの近くなので水流が弱くはないと思うのですが、いつもここです。