金魚の赤ちゃん 再び鰭が欠けてしまいました

金魚

金魚の赤ちゃんたち、3カ月と1週目になりました。

先週完治したと思っていた病気が再発してしまいました。

今度は、先週病気になった子たち以外の鰭も欠けてしまっています。

あっちもこっちも鰭が欠けています。赤ちゃん7匹中3匹…。

そして、別水槽で飼っている赤ちゃんたちの父魚も鰭が溶けてしまっています。

病気が発生したとき、水槽の水を半分替え、フィルターを交換しましたが、ダメだったようです。

バクテリアが全滅してしまいますが、水を全替えしようと思います。

 

 

金魚たちは元気な子も含めて、塩浴することにします。

初期の症状なら、1週間くらいでよくなると思うのですが、どうなるでしょうか…。