金魚の赤ちゃん 生後2か月と3週目

金魚

小さい子は体長30mmくらい、大きい子たちは体長45mmくらいになり、大きい子たちはだんだん金魚すくいのサイズになってきました。

餌のせいなのか、遺伝子のせいなのか、赤というよりはオレンジ色です。

小さい子たちに多めに餌をあげているのですが、大きさは大きい子たちに追いつくこともなく、むしろ差が大きくなっているような気がします。

体格差がなくなってきてから真ん中の仕切りを取ろうと思っているのですが、まだ先は長そうです。

小さい子たちは本当によく動き、我が家のカメラではブレてばかり…。

一方大きい子たちは激しい動きをしなくなってきました。

とても撮影しやすいです。

大きい子たちは相変わらずフィルターの吸い込み口が定位置です。